2019年09月一覧

引っ越しの荷ほどきの手順やコツは?何日くらいかかるもの?

無事に運搬が終わったと思っても、待ち受けているのは山のように積み重なるダンボールたち。荷ほどき作業が終わらないとホッと一息つく暇もありませんよね。今回は引っ越しの梱包・開梱スタッフとして働いている経験から、荷ほどきを早く終わらせる為に最適な手順やコツ、何日くらいかかるものなのか?という事について紹介していきます。

引っ越しの荷造りが終わらない!早く終わらせる方法と疲れた時の対処方!

引っ越しはやる事だらけの一大イベントです。様々な事に追われながら引っ越し日までに荷造りを終わらせなければなりませんが、思うように進まず「終わらない!」「間に合わない!」と焦ってしまう事もあると思います。そんなときに役立つ荷造りを早く終わらせる方法を、引っ越しの荷造りスタッフとして働いている経験からお伝えできればと思います。また疲れた時に出来る簡単なリフレッシュ方法も合わせて紹介していきます。

パナソニックパワーコードレスmc-vgs8000レビュー!ペットの毛にもおすすめの掃除機!

以前まで使っていたスティックタイプの掃除機に寿命が来たので、パナソニックパワーコードレスmc-vgs8000を購入しました。我が家では猫1匹、犬1匹、フェレット1匹を飼っているので、抜け毛や猫砂などがすごく、毎日の掃除機は欠かせません。今回は、ダイソンとどちらにするか悩みに悩みパナソニックを選んだ理由や、使ってみた感想を写真付きでレビューしていきたいと思います。

敦賀の日本さかな街で海鮮丼を食べてきた!駐車場や混雑状況も紹介!

福井県敦賀市にある北陸最大級の市場である日本おさかな街。鮮魚店やレストランなど約70種類ものお店が連なっていて、日本海の新鮮な海鮮類を楽しめると観光客にもとても人気です。今回はそんな日本さかな街へ海鮮丼を食べに行ってきたので駐車場情報や混雑具合も合わせて紹介していきます。

あべのハルカス展望台へ行ってみた感想!所要時間や混み具合は?

大阪にある日本一高いビル「あべのハルカス」。昔大阪に住んでいたこともあって、あべのハルカスへは何度も行った事があるのですが、展望台へ登るのは初めてでした。今回はあべのハルカス300(展望台)へ行ってみた感想や、かかる所要時間、また混み具合いについてお伝えしていきます!

サントリーウォーターサーバーの水が臭いって本当?原因や対策方法は?

今や様々なメーカーからウォーターサーバーが出ていますよね。なかでもサントリーのウォーターサーバーはよく「臭い」という口コミを見かけますが、本当に臭いのでしょうか?今回はサントリーのウォーターサーバーを実際に使ってみた感想とともに、考えられる臭い原因や対策方法などについてお伝えしていきます。

引っ越しの荷造りで液体物はどうする?洗剤の梱包からシャンプーまで写真で解説!

引っ越しの際に悩まれる方が多いのが、液体物をどうしたらいいのか?という事。洗剤やシャンプーなどの消耗品から、お掃除用のスプレーボトルなどストック品も含めると意外とたくさんありますよね。今回はそんな液体物を梱包する際の注意点や、梱包できる物・できない物を引っ越し関係で働いている経験からお伝え出来ればと思います。また具体的な梱包方法を写真付きでご説明していきます。

引越しでダンボールへの本の詰め方を写真付きで紹介!サイズや注意点も!

引越しの荷造りの中でも、簡単そうに見えて厄介なのが本の梱包です。実は本にも適切な梱包方法があるのはご存じでしょうか?引っ越しの荷造りスタッフとして働いている経験から、今回は失敗しやすい本のダンボールへの詰め方を写真付きでご説明していきます。また最適なダンボールのサイズや注意点なども合わせてご紹介します。

引っ越しで調味料はどうするべき?梱包方法や詰め方を紹介!

引っ越しに伴って頭を悩ませる問題が調味料をどうするべきかという事。引っ越しでは荷物は全て常温での運搬となりますが、未開封品や使いかけの物までどうするのがベストなのでしょうか?今回は調味料をどうしたらいいのか?という事から、新居に持っていく場合の梱包方法やダンボールへの詰め方をご紹介します。

引越しで鍋とフライパンの梱包方法は?調理器具やキッチン家電も写真付きで紹介!

引越しの荷造り作業でキッチン周りの梱包はとても厄介です。鍋やフライパン、包丁やまな板などの調理器具やケトルなどのキッチン家電まで、食器以外にも梱包しなくてはいけない物がたくさんあります。今回はそんなキッチン周りの物の、梱包から箱詰めの方法までを写真付きでご説明していきます。