2018年02月一覧

引越しでダンボールへの書き方は?注意書きとシールを使う方法も紹介!

引越しで必要な梱包作業。なかなか進まないという方も多いはず。そもそもダンボールへはどうやって記入するのがベストなのでしょうか?今回は自分も運搬作業員さんも見やすいダンボールへの記入方法と、注意書きの必要性や書き方、さらにシールを使った方法も紹介します!

引越しで必要なダンボールの数は?最適なサイズと調達方法!

引越しに必要な荷造り作業。「おまかせパック」や「楽らくパック」など荷造りまでしてくれるサービスもありますが、そうでない限りは面倒ですが避けては通れない事です。そこで今回は引っ越しに必要なダンボールの数の目安と、引っ越しに最適なダンボールのサイズ、さらに調達方法までを紹介します!

引越しで冷蔵庫の電源はいつ切る?霜取りの方法と電源を入れるタイミング!

たくさん事前準備がいる引越し。梱包作業から各種手続きまで色々ありますが、冷蔵庫もなにか準備が必要なのでしょうか?おそらく引越し業者へ依頼している場合、「前日には電源を切っておいてください」と言われているはずです。そこで今回は冷蔵庫の電源はいつ切るべきなのか?という事とその理由、さらに引越しするなら必須になってくる霜取りの方法、電源を入れるタイミングについて紹介します。

引越しの挨拶で手土産にのしは必要?種類と書き方も紹介!

引越しの挨拶の際に持参する手土産。やっぱりのしは必要?ないと失礼に当たってしまうのでしょうか?引越し慣れしているという人はいいのですが、普通だとなかなか慣れない事なので分からない事も沢山ありますよね。今回は手土産にのしは必要なのか?や、のしにも種類がありますが使用するのならどれがいいのか?や、のしの正しい書き方も紹介します!

引っ越しに挨拶は必要?挨拶するならタイミングと範囲はどこまで?

転勤や入社、学生なら進学などあらゆる事情で新生活を始めるとき。「最近では挨拶はしない」と言う意見の人もよく見かけますが、近隣の方への挨拶は必要なのでしょうか?今回は挨拶の必要の有無。さらに、挨拶をするならどの範囲まですればいいのか?挨拶に行くベストなタイミングはいつなのか?についてお伝えします!

大阪城の梅の見頃はいつ?梅林の場所と見所を紹介!

桜の名所としても有名な大阪城ですが、桜より一足早く春の訪れを感じさせてくれる梅もとても人気です。広さ約1.7haにもなる広大な敷地に広がる梅林はとても美しく、人々を魅了します。今回はそんな大阪城公園の梅の見頃の時期と、観梅を楽しむ事が出来る梅林の場所、さらに大阪城公園ならではの梅の見所を紹介します!

京都の青谷梅林に駐車場はある?見ごろと梅まつりも紹介!

城陽市にある青谷梅林は京都きっての梅の多さで有名です。 「春は城陽から」をキャッチフレーズに毎年開催される梅まつり期間中には、 生産梅林が解放され多くの人が観梅を楽しみます。 今回はそんな青谷梅林の駐車場の有無や、 梅の見ごろの時期、梅まつりの詳細について紹介します!