2019年04月一覧

自動車税が未納だとどうなる?通知や時効の有無は?

毎年5月の上旬頃になると送られてくる自動車税。うっかり払い忘れていたり、ゴールデンウイークに遊びすぎて納税通知書が届いたときには「払えない・・・」何てことにもなりかねません。今回は自動車税が未納だった場合どうなるのか?という事と、通知や自動車税の事項についてお伝えします。

自動車税が届かない理由とは?問い合わせ先と延滞金についても紹介。

1年に1回、自動車を保有していたら必ず納めなくてはいけない自動車税。毎年納税の時期になると納税通知書が送られてきます。もし何らかの理由で納税通知書が届いていない場合、納期限を過ぎてしまうと最悪延滞金を払うはめにもなりかねません。今回は自動車税の納付書が届かない理由。またその場合の問い合わせ先はどこなのか?という事と、延滞金について紹介します。

自動車税の納付書はいつ届く?納税の期限と支払い方法!

車を所有していると、1年に1回必ず訪れる自動車税・軽自動車税の納税。この時期になると、わかってはいても通知書が届くたびに気持ちが沈みますよね。今回は自動車税の納付書はいつ届くのか?という事。また納税の支払い期限や、どんな支払い方法があるのか?ということについて紹介します。

高槻こいのぼりフェスタって駐車場はある?アクセス方法と芥川桜堤公園の混雑状況!

大阪府高槻市、芥川桜堤公園で毎年行われている「こいのぼりフェスタ1000」。大空をたくさんの鯉のぼりが泳ぐ様はまさに圧巻です。 今回は、毎年たくさんの子供連れで賑わう「こいのぼりフェスタ1000」について、駐車場やアクセス方法。また混雑業況について紹介します。

キルフェボン京都店でお持ち帰りしてみた!待ち時間やケーキの予約はできるのか?

京都市中京区、高瀬川沿いにあるキルフェボン。色々なメディアにも取り上げられていて、行列の絶えない人気のタルト専門店です。今回はそんなキルフェボン京都店でケーキをお持ち帰りしてみたので、気になる待ち時間や、そもそもケーキの予約はできるのか?という事について紹介していきます。