キルフェボン京都店でお持ち帰りしてみた!待ち時間やケーキの予約はできるのか?

京都市中京区、高瀬川沿いにあるキルフェボン。

色々なメディアにも取り上げられていて、行列の絶えない人気のタルト専門店です。

今回はそんなキルフェボン京都店でケーキをお持ち帰りしてみたので、

気になる待ち時間や、そもそもケーキの予約はできるのか?という事について紹介していきます。

スポンサーリンク

キルフェボン京都店でお持ち帰りしてみた!

キルフェボンといえばサクサクのタルト生地にたっぷりの季節のフルーツ!甘さ控えめなタルト生地とジューシーなフルーツの組み合わせはまさに絶品。一般的なケーキ屋さんと比べたら少しお高めですが、1カットが大きめでフルーツもこれでもか!という位のっているので、食べごたえ十分。私の大好きなケーキ屋さんです。

いつでも長蛇の列ができているイメージでしたが、今回は平日&お昼時だった為かイートインを待っている方たちはいるものの外まで行列ができているわけでもなく、ラッキー♪と思いながら店内へ。

キルフェボンではレジとケーキの入っているショーケースが完全に分かれていて、店内に入ってすぐ目の前?というか店内のほぼ中央に大きなショーケースがあるちょっと変わった形をしています。

なのでショーケース越しに店員さんに注文するのではなく、

まずは手が空いてそうな店員さんに声をかける

お持ち帰りしたいケーキを注文(隣にきてオーダーをとってくれます)

店員さんから番号札をもらう

番号が呼ばれたらレジへ行き清算&商品受け取り

というような流れになります。

イートインで食べていく人もテイクアウトする人もいるので、すいている時間帯でもショーケース前はそれなりに人がいる状態。なのでショーケースの端から端まで行くのもちょっと大変だったりします(;^ω^)

店内に入ったらまずお目当てのケーキを決めて、それから店員さんに声をかけて注文というのがスムーズでいいかと思います。

キルフェボン京都店の待ち時間はどれくらい?

イートインとお持ち帰りでだいぶ差がありますが、待ち時間が少ないのはやはりお持ち帰り。

今回はお店に到着してから商品を受け取るまでにかかった時間は約10分ほど。こんなに空いている日もあるんだな~なんてちょっと得した気分でした^^平日でなおかつお昼時だったのがよかったのかもしれません。ちなみにイートインも15分待ちでした。

一番混むのは14時~16時にかけてのおやつ時で、イートインであれば最低30分待ちは当たり前。多いときだと1時間以上待つことも・・・。テイクアウトでも20分待ちだったりします。土日祝日はもちろんのこと、平日でも夏休みなどがかぶると早めの時間帯から混んでいる事もしばしば。

営業時間が11時~20時までと比較的遅くまでお店はあいているのですが、閉店間際だと空いていてもお目当てのケーキが売り切れてしまっていたりします。並ぶのが嫌なのであれば、イートイン、テイクアウト共に早めの時間帯がおすすめです。

スポンサーリンク

ちなみに・・・高瀬川を眺めながらゆっくり店内でケーキを楽しむのも良いのですが、春や秋であればテイクアウトして三条通り方面へ鴨川沿いまで歩き(徒歩5~10分くらい)、河川敷に座ってケーキを食べるのもなかなかいいものですよ。途中にコンビニもありますし、スタバもあります^^

キルフェボン京都店ってケーキの予約はできるの?

見た目も華やかなケーキだけに、友達や家族のバースデーケーキや手土産として持っていきたくなるキルフェボンのタルト。

キルフェボン京都店では、テイクアウトであれば電話での事前予約が可能になっています。

※カフェスペースの席の予約、メールでの予約受付はないので注意してください。

ケーキの種類や、ホールであれば大きさなども公式サイトでチェックできるのでとっても便利なのですが、電話が繋がりにくかったり、店舗の状況によっては取り置きができないこともあるようです。なので、数日前には連絡をしておく事をおすすめします。

【ケーキのご予約・お買い上げ商品の一時お預かりに関して】
店舗の状況により事前のケーキのご予約又、お買い上げ商品の一時お預かりをお断りさせていただく場合がございます。お客様にはご不便をお掛けいたしますが何卒ご理解を賜りますようお願いいたします。
出典元:キルフェボン公式サイト

また種類は限られていますが、ホールケーキであればネットでの予約もできるようです^^

住所:京都市中京区木屋町通三条上ル恵比須橋角

電話:075-254-8580

営業時間:11時~20時(カフェのラストオーダーは19時30分迄)

【キルフェボン公式サイト】

まとめ


たっぷりとのったフレッシュなフルーツがキラキラしていて選ぶのも楽しいキルフェボンのケーキ。

今回はバースデーケーキとしてお持ち帰りしたのですが、バースデープレートもすぐに用意していただき大変助かりました。

ちなみに、クッキーなどの焼き菓子類もおすすめです^^

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。