2019年08月一覧

引っ越しの荷造りはどこから始めたらいい?コツや注意点!

引っ越しは生活をしていく中で訪れるビッグイベントです。いざ荷造りを始めようと思っても「どこから手を付けたらいいのかわからない・・・」というのは仕方のない事。引っ越し慣れしている人はそんなに多くはいません。今回は引っ越しの荷造りはどこから始めるのがいいのか?という事から、スムーズに梱包を進めるコツや注意点について紹介します。

引っ越しの荷造りはいつから始める?かかる時間の目安とポイント!

引っ越しの準備で一番時間がかかる事と言えば荷造り作業ではないでしょうか。引っ越しに慣れていなければ、どのくらい前から始めたら間に合うのか不安になりますよね。今回は、荷造り作業はいつから始めるのがいいのか?という事から、荷造りにかかる時間などを引っ越し関係で働いている経験をもとにお伝えしていきます。また、荷造りをする際に気を付けたいポイントについても紹介していきます。

引っ越しの荷造りでやる気が出ない時の原因と対策方法とは?

引っ越しといえば物件選びから、挨拶、諸々の手続きまで、やらなければいけないことがたくさんあります。その中でも荷造りは一番気が重くなる作業ですよね。今回は引っ越し関係で働き、たくさんの引っ越しを見てきた経験から、引っ越しの荷造りでやる気が出ない原因や、対策方法をご紹介します。ぜひ参考にしていただければと思います。

メタセコイア並木の駐車場って紅葉の時は停められる?混雑や渋滞情報も紹介!

日本紅葉の名所100選にも選ばれている、滋賀県のメタセコイア並木の紅葉。2018年には、有名観光サイトにて全国の人気紅葉名所ランキングで1位になるなど、年々人気が増しています。今回はメタセコイア並木を見に行かれる方に、紅葉の時期の駐車場の情報、また混雑や周辺道路の渋滞について紹介します。

滋賀県のメタセコイア並木の紅葉の見頃はいつ?ライトアップは?

滋賀県の北西部に位置しているマキノ高原。そのマキノ高原まで続く道路沿いにまっすぐ伸びるメタセコイア並木は、ドライブやツーリングルートとしてとても人気があります。今回は、たくさんの人を魅了するメタセコイア並木の紅葉の魅力や見頃の時期、ライトアップについて紹介します。

びわ湖バレイの紅葉の見頃の時期と混雑状況は?秋に最適な服装も紹介!

滋賀県大津市にあるびわ湖バレイは、春には桜、夏はジップライン、秋は紅葉、冬にはスキーと1年中通して楽しめる滋賀県屈指の人気レジャースポットです。今回はそんなびわ湖バレイ秋に訪れる際の服装の注意点から、紅葉の見頃の時期や、気になる混雑状況などについてお伝えしていきます!ぜひ参考にしていただければと思います。

茨木市らんらんに定休日はある?営業時間と駐車場情報!

「マツコの知らない世界」や「よ~いドン!」など、さまざまなメディアに取り上げられていている氷とお芋の専門店らんらん。なかでも蜜ぽてとはとくに人気があります。「せっかく行ったのに買えなかった・・・」何てことにならないよう、今回はらんらんの定休日や営業時間、駐車場などの情報とともにおすすめの時間帯などを紹介します。

らんらんのかき氷のメニューと食べてみた感想!いつまで食べれる?待ち時間は?

前々から気になっていた大阪府茨木市にあるお芋と氷の専門店らんらん。このお店は色々のメディアにも取り上げられていて、いつも行列が絶えない人気店です。今回はそんな「らんらん」に実際に行って食べてみた感想を含め、「いつまでかき氷はたべられるの?」という事と、気になる待ち時間についてお伝えしていきます。

鞍馬の火祭の混雑状況は?交通規制とアクセス方法を紹介!

平安時代がお祭りの起源とされていて、京都市左京区にある由岐神社で毎年行われている鞍馬の火祭。毎年、京都三大祭の一つである「時代祭り」と同日に開催されていて、お祭り当日の京都はいつも以上の観光客で賑わいをみせます。今回は京都三大奇祭の一つでもある鞍馬の火祭の混雑状況と、当日の交通規制情報、また最適なアクセス方法について紹介します。

鞍馬の火祭の見どころは?場所取りと服装の注意点!

京都三大奇祭とされていて由岐神社で毎年秋に行われる鞍馬の火祭。その迫力から年々観光客が増えていますが、まだまだ祇園祭のように全国的に有名なお祭りではありません。そこで今回は、要チェック!な鞍馬の火祭の見どころと、場所取りや当日の服装の注意点についてお伝えします。