モミーナエアーのレビュー!KC-210の効果や本当に痛いのか?

前々から気になっていたフットマッサジャー。その中でも特に気になっていたのがフジ医療器のモミーナエアーKC-210でした。

立ち仕事の為いつも足はパンパンで痛くて眠れない事もしばしば。

この記事では、そんな私がモミーナエアーを買って使ってみた感想や、モミーナエアーの効果、また本当に痛いのか?という事についてレビューしていきます。

買おうかどうか悩まれている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

モミーナエアーのレビュー!KC-210を買ってみて思った事

フットマッサジャーと言ってもたくさんの種類があり、どれがいいのか悩んでしまいますよね。実際に私も大型量販店などでたくさんの種類のフットマッサジャーを試してきました。

その中から自分が一番効果がありそう!と思い購入したのが、フジ医療器のモミーナエアーKC-210です。

結構な存在感(笑)確かに店舗で試している時からちょっと大きいな~とは思っていたのですが、いざ家に置いてみるとその大きさが一層際立ちます。

重さは7キロという事ですが、持ってみた感じはそんなに重く感じることはなく、我が家では使用するときのみソファー前まで移動させて使っています。ですので、持ち運びは女性の方でも問題なく出来るかと思います。

使用方法はいたって簡単で、コンセントを差し込む→電源スイッチを付ける→好きなコースを選ぶという3段階。

1回で10分間使用する事が出来ます。また使用する椅子の高さによって、本体を傾けて使用することも可能です。

傾けての使用も試してみたのですが、足に負担がかかる事もなく、問題なく使う事ができましたよ。

また販売店舗に置いてあるものでよく見かけるのが、後ろのファスナーが潰れている状態。これはファスナーの上げ下げをしっかり行っていない事で起こるようで、取扱説明書にも注意書きがされていました。

まだ購入して10日ほどですが、ファスナーは思ったよりもしっかりしています。

スポンサーリンク

一点気になる所といえば、布部分の丸洗いが出来ない所です。

しっかり確認していなかったのが悪かったのですが、後ろ部分にファスナーが付いていた為洗濯できる物だと思い込んでいたのですが、取扱説明書には「取り外しできません」と書かれていました^^;

それと使用中の音ですが特に静かでもなく、うるさくもなくといった感じです。なんというか「マッサージ機だしこれくらいの音はするよね」というようなくらいのマッサージ音はしますが、私はそこまで気にはなりませんでした。

モミーナエアーの効果とは?

モミーナエアーを10日ほど続けてみて思った事は・・・

「モミーナエアー、サイコーーー!!!(´▽`)♪」です(笑)

買った当初は「とりあえず効果があるのか試しに1週間は毎日使ってみよう」というものでした。が、しかし、もうモミーナエアーなしでは次の日が迎えられないくらい足が楽になります。

足が楽になる=次の日の仕事のパフォーマンスがあがる(なんなら気持ちもあがる)

個人差はあるかもしれませんが、私は足のむくみもだいぶ改善されたように感じます。

モミーナエアーはもみ玉ではなく、エアーバッグによってマッサージを行います。ふくらはぎや足首、足の甲の部分はエアーバッグが付いていて、足全体を絞り上げるようにマッサージしていきます。

また足裏にはローラーが付いていてON/OFFを自分で選択できるようになっています。1回の起動?時間は10分と短めですが、私はいつもコースを変えて2回マッサージを行っていますよ^^

仕事が立ち仕事の為足がむくむのは当たり前、ひどい時は足が痛くて眠れない事もよくありました。以前は、お風呂に浸かって足のセルフマッサージ。また、たまに安いマッサージに行ってみたり、毎日ストレッチをしてみたりと色々試してみたけれど中々効果は続かず・・・

このモミーナエアーを使用し始めたおかげで足のダルさが取れるだけではなく、寝つきも良くなった感じがします。

(※あくまで個人的な意見です)

モミーナエアーって痛いって本当?

私も購入前はよく口コミをチェックしていたのですが、よく目にしたのが「痛い」という意見でした。

モミーナエアーはエアーバッグで足の甲を圧迫した状態で足裏のローラーが作動します。なので、他のマッサージ機でありがちな「自分で足を押し付けないとマッサージされている感じがしない」という状態にはなりません。

これが「痛い」という意見が多い理由なのかな?とも思いますが、モミーナエアーの良いところでもあり、悪い所でもあるといった感じでしょうか。

店舗で色々なフットマッサジャーを試してみましたが、モミーナエアーが一番足裏をしっかりほぐされている感覚がありました。(※全種類のフットマッサジャーを試したわけではありません)

実は私もこの足裏ローラーはめちゃくちゃ痛いです(笑)

しかし1回目はビックリするくらい痛かったはずなのに、2回目はそこまで痛くないかも?と徐々に痛さも軽くなっていきます。

エアーバッグ自体は強さを5段階で調整できるのですが、残念ながら足裏ローラーは強さの調節ができません。

「どうしても我慢できない!!!」

という方は、足裏ローラーをオフにして使用する事も出来ますが、オフにするのであれば他のフットマッサージ機でもいいのでないかな?と思います。

まとめ

安い買い物ではなかったのでとっても悩みましたが、後悔どころか買ってよかったと心から思える買い物でした^^

足裏部分にはヒーター機能が付いていて足を温めながらマッサージを行ってくれるので、冬にも大活躍してくれそうです。

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。